集中してる時間が長いと気分が良い。

どうも、黄昏れ太です。

今日の気づきを書いていきます。

今日は仕事で集中できた時間が長かったのですが、やっぱり気分がいい。

集中していないとネガティブなことばかりが頭に浮かんできて、一服するときなんかはもう落ち込みまくりです。

そのためには毎日できるだけ集中しないといけないわけですけれども、それがなかなか難しい。

集中しやすい方法はなんとなく理解はできている。

集中できないときは自分のレベルに合っていないことをやっていて行き詰まっていることがものすごく多い。これの対策としてはもう素直に上司に聞くことだ。

その他は単純にやる気が出ないパターン。

これはまだなんでなのかわからず昼休憩のときにググっていたけどよくわかりません。

すべてが自分に当てはまっていないような気がしてならないのです。

原因だと思われることは睡眠不足と目標に対するブレだと思う。

睡眠不足は欲を捨てて毎日早く寝る以外に対策はない。

目標に関しては厄介で、決意が柔らかいんだと思う。

目標は年収1000万。そのあとのプランもすでに大まかには考えて決めているが、

年収1000万の時点で正直ブレブレである。

あとは努力だけなのに。

今やっていることが直接的に目標に関わって来ないと思ってしまっているからかな。

意味のないことはないと思って明日から頑張ろうと思うけれど、いつまでも前に進まないのもだめなので早く能力つけて会社辞めたい。

あと2年我慢かな。

とにかく目の前のことに集中!