意識の多さ

黄昏れ太です。相変わらず黄昏てます。

ふとブログを見返してみると怠け者で三日坊主の僕が2週間も続いていました。

やればできるやん!!

なんてレベルの低い事を考えてます。

昨日言ってた里中?さんの本を読んで仕事をもっと頑張って稼いでえー男なろうと思いました。

電車では読書。スマホは極力触らないようにします。間違いなくスマホが僕の時間泥棒なんです。

完全なるネット中毒者です。

来る日も来る日もネット。

ググりまくるのが好きなんだけどそんなもので何もえられやしません。

目的がクソだから。

思い返すと調べてることの9割は今の自分に満足できていないであろう内容ばかりを検索してます。

 

声低い 改善

頭 良くなる方法

モテる方法

副業 稼ぎ方

ギター 上手くなり方

鬱 診断

 

こんな具合です。

これを何十年も毎日無意識に欠かさず続けてきました。

コンプレックスをさらに増幅させ、とんでもない自尊心の低い人間に落ちていってしまった。

 

心が痛い。

 

ネットは本当に徐々に少なくしていこうと思ってます。いきなりプツッとやめてしまっては反動がでかいからです。すぐ耐えられなくなる。ネットを止めることだけに集中すればできると思う。けど他にも治したいこと、改善したいこと、良くしたいことがあまりにも多すぎて頭がパンクする。

 

ブログが1ヶ月続いたらそんなに書くことが苦じゃなくなるから他の事を意識しだしてもうまくいきやすい。心理学的に習慣は1つずつじゃないと作れないらしい。1つ作ってまた1つ。コツコツやる。

 

1つに絞れば早いけど仕事を辞めるわけにはいかないから自ずと意識することや習慣にしなければいけないことが増える。

 

早く寝ること、ギター毎日練習すること、日記を書くこと(このブログ)、本を読むこと、女へのメール返信、仕事の勉強。

 

いくら時間があっても足りないし、全部を一気にやろうとするから失敗する。全てを物凄く細かく噛み砕いてやっていくしかない。コツコツと。

 

優先順位は決めてある。

まずは第一に仕事を優先すること。

仕事は7割。

後の3割の中にブログやギター、女が含まれる。

嫌、女は仕事にも影響がでかいので7割の中に入れてもいい。早く寝るのも7割の中だ。

 

とにかく今日はもう寝る。

 

おやすみ。