それADHDじゃなくて睡眠不足じゃないかい?

黄昏れ太です。

今日も名前だけに黄昏ていました。

何故なら寝不足だから。

仕事全く集中できませんでした。

最近睡眠は全てを解決するみたいな本を読んだんだけど、まだ夜更かししてしまっている今日この頃である。

なんでもカフェイン、ニコチンは睡眠に良くないらしい。当たり前だけど、いざ睡眠不足を気にしていたときというのは時間ばかりを気にしていた。

 

もちろん時間も十分に必要で最低7時間は必要。

個人差はあれど7時間から8時間がベストらしい。

その本には6時間睡眠を続けるとどれほどの悪影響があるのか細かく書かれていた。

 

それでいうと今までずっと睡眠不足だった。

ほぼ毎日6時間以下しか寝ていなかった。

 

睡眠不足で真っ先に出る悪影響ご集中力らしい。

最近集中力が異常にない事が悩みだった原因はこれなのかもしれない。

 

睡眠不足が当たり前になりすぎて、睡眠不足が原因だという事に目が行かなかった。

 

もしや自分はADHDなのかもって何年も前から考えていたけどそれも睡眠不足が原因なのか。

 

睡眠不足はADHDに似た症状になるらしい。

おととい集中力のサプリも買ったけどまず寝る事を最優先に考える事にしよう。

 

そんな事を言いながらタバコを吸いながらスマホブルーライトを浴びながら今ブログを書いている。

 

明日から....

 

おやすみ。