来るもの拒まず、去る者追わず。は本当に正しいのか。

どうも、黄昏れ太です。

 

今日は一年前くらいにバイト仲間だった女の子(20歳)とご飯に行きました。

 

多分バイトしてた頃僕のことが好きだったんだろうなと思ってLINEで久々に会わない?って連絡したのがきっかけです。

 

可愛い子だし、今日も楽しく過ごせたと思う。

だけどやっぱり自分の中で会わないなってどっかで思ってしまっていた。

 

そういう時に限って、相手は恐らく自分のことが好きなのだろう。

 

帰り際に、さりげなく恋愛対象ではない事を伝えようと、

「久々に話したくなって今日は誘ってみた。先輩として元気でやってるかなと思ったから。」

 

と言ってしまった。

 

その子は涙目になり、それから様子がおかしくなった。なんか色々と謝られた。

 

帰ってからLINEで楽しかったのメッセージが普通に届いたが、どう返せばいいのか。

 

相変わらず自分は最低だと思う。

モテる男は誰も悲しませないのだろう。

 

来るもの拒まず、去る者追わず。

モテ男はメンタルが強すぎる。