基礎から声を作り直す

懐かしい音楽とともにブログを書いてる。どうも黄昏れ太です。

今日は昨日睡眠をいつもより多めにとったからか仕事にいつもより集中できたかなと思います。今日も明日集中するために早めに寝ることにします。

それはそうと僕はカラオケが高校時代から好きで一人カラオケなんか行ったりします。

声が低めで高い声を出すために10年くらい練習してきましたが、今では昔よりも出なくなりました。高い声ばかり練習して変な癖がついてしまったからだと思います。

低音の基礎から練習し直して気持ちよく歌えるようになろう。

高音域の練習はそれからですね。ずいぶん当周りをしたなぁ。

テーマ決めてないので話がばらつきそうだからこのへんで。

おやすみ。